ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 防災危機管理課 > スマートフォンアプリ等による国民保護情報の配信サービスの活用について

本文

スマートフォンアプリ等による国民保護情報の配信サービスの活用について

ページID:0007416 更新日:2021年12月2日更新 印刷ページ表示

平成29年5月11日付で、消防庁から「スマートフォンアプリ等による国民保護情報の配信サービスの活用について」通知がありましたので、お知らせします。

携帯電話・スマートフォンのほとんどが、エリアメール・緊急速報メールを受信できますが、一部には受信できないものがあります。

そのため、消防庁では、携帯電話・スマートフォンが受信できるかどうかの確認手順と、受信できない場合の対策をまとめました。

なお、詳細については、総務省消防庁国民保護サイト<外部リンク>をご覧ください。

スマートフォンアプリ等による国民保護情報の配信サービスの活用

関連リンク

よくある質問

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)