ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 保健福祉部 > 地域包括ケア推進課 > 配食サービス活用事業受託事業者の募集

本文

配食サービス活用事業受託事業者の募集

ページID:0006304 更新日:2021年12月2日更新 印刷ページ表示

郡山市では、65歳以上の在宅のひとり暮らしまたは高齢者のみの世帯に属する方で、心身の疾病などにより食事の調理が困難な方に対して、栄養状態の改善と見守りを目的として、昼食の宅配を行っています。(土曜日、日曜日、祝日、年末年始は除く)

現在、特に、熱海町、西田町、中田町、湖南町のいずれかに配食できる事業者を募集しています。

受託条件

  1. 郡山市内に事業所があり、市内で配食実績があること。
  2. 配食サービスを行うのに衛生的かつ十分な厨房施設及び配達用の車両等を有していること。
  3. 事業所内に配食サービスの実施を指導・監督する管理責任者並びに調理及び配食の責任者を配置できること。
  4. 提供する食事は、エネルギー量、栄養素等及び高齢者等の心身の特性に配慮したもので、変化に富んだ献立内容とすることができること。
  5. 安定的かつ継続的に配食サービスを提供できること。
  6. 食品衛生法(昭和22年法律第233号)に定める営業許可を受けていること。

問い合わせ先

受託についてのご説明及び関係書類の配布は随時行っておりますので、お問い合わせください。

地域包括ケア推進課 介護予防マネジメント係
電話番号:024-924-3561
ファックス番号:024-934-8971

よくある質問