本文
2024年10月23日(水曜日)から2024年11月24日(日曜日)までけんしん郡山文化センター(2階談話室)で100周年記念楽曲「ゼロ年目からのバインダー」に関連する特別展を開催しております。
「記念楽曲制作のキセキ」や「GRe4N BOYZへの寄せ書き」もあります♪
ぜひお立ち寄りください!
100年という長い歴史の中で、多くの方々がこの街に住み支え、歩んできました。
郡山の皆さん1人1人に、数え切れないほどの笑顔、涙、思い出がこの街にあって、今日も命が生まれ、この先も未来へと受け繋がれていくことでしょう。
それはまるで、別々の瞬間が詰め込まれたバインダーのようです。
そしてボクら“GRe4N BOYZ”もここで出会い、
育まれた郡山のページの一部です。そしてそうあれる事に嬉しく思います。
皆様と共に、この素晴らしい節目を心から祝福し、これからも大好きな郡山と共に前へと進んでいきたいと思います。
霞む山の背に囲まれたこの街で、
真っ赤どころか、ピンクや紫の夕日に励まされ、
僕らは特別な日常で、家族になればいいんだ。
・(一社)Spread From Fukushima 代表理事 紺野 陽奈
・学生団体Chi縁 代表 永見 政悟
・Find Value(株) 取締役 大川 翔
・郡山東高校 松井 瑠南
・郡山市 深澤 遼華
(2)GRe4N BOYZ HIDE、navi ※敬称略
<GRe4N BOYZからのコメント>※敬称略
HIDE:学生時代、曲を作っていた当時、余白の時間があったからこそ曲が生まれてきた。駅を使う時は、人生にとっての変化のタイミングが多い。そんな時に自分たちの曲が寄り添えたのであれば幸せなこと。
navi:学生時代の想い出は深い。町全体が校庭のような想い出が散りばめられている。郡山に戻ると、進化もあるが変わらない嬉しい場所も残り、お帰り感がある。
<GRe4N BOYZからのコメント>※敬称略
HIDE:もっとつながりが増えていくためには何が足りないのか一緒に考えていきたい。これからの郡山をこうしていきたいという突破力が「つながり」にあるならば、その部分にドライブをかけてほしい。
navi: 郡山の人たちがつながることで、いろんな意見を吸い上げ、地域に何が必要かスムーズに心の声を手軽に聴ける、そんな環境は一つのコミュニティとしては必要なこと。それぞれの余白の時間で、気軽に集まって様々な人がつながり意見交換できることは素晴らしい。そういったものが具現化し、郡山が余白を過ごす人たちの集まる場になってほしい。
GRe4N BOYZが制作する楽曲のヒントをZ世代を中心とした郡山市にゆかりのある方から募集します。思い出の地(郡山市内)とそこでのエピソード、未来の自分や郡山市へのメッセージを応募ください!
郡山市に住んでいる方・訪れたことがある方・郡山市に来たことはないけど郡山市に対して熱い想いをお持ちの方など、幅広く応募をお待ちしております。
※募集期間は終了しました。数多くの応募ありがとうございました。
若者の想いを乗せた100周年記念楽曲をGRe4N BOYZが制作します。
2024(令和6)年
3月8日~6月7日 楽曲のヒント(メッセージ、思い出エピソード等)募集
6月~8月 楽曲制作
9月1日 楽曲初公開
9月以降 活用