ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > SDGs未来都市こおりやまポータル > SDGs理解促進のためのストーンファイルとシールを作成しました。

本文

SDGs理解促進のためのストーンファイルとシールを作成しました。

12 つくる責任 つかう責任15 陸の豊かさも守ろう
ページID:0005929 更新日:2023年4月28日更新 印刷ページ表示

ストーンファイルについて

協定写真

SDGsの理解促進のためのストーンファイルを作成しました。このファイルは石(石灰石)を主原料としてできており、森林資源・水資源保護、CO2削減よる地球温暖化対策に貢献できるといわれています。

郡山市役所政策開発課で配布するほか、こおりやま広域圏内の小中学校等へ配布しました。(2020年配布)

SDGsシールについて

SDGsシールについての画像

SDGsの17のゴールをイメージして福島工業高等専門学校の学生さんが作成してくれたイラストをシールにしました。

郡山市役所政策開発課で配布するほか、こおりやま広域圏内の小中学校等へ配布しました。(2020年)


SDGsがくとくんシール画像

SDGsがくとくんシール [PDFファイル/1.01MB]

がくとくんとSDGsがコラボしたシールを作成しました。

郡山市役所政策開発課で配布しています。(数に限りがありますので、あらかじめご了承ください。)

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)