ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 郡山市をホームタウンとするトップスポーツチーム > スポーツイノベーション事業「夢チャレンジプログラム」【2023年度】

本文

スポーツイノベーション事業「夢チャレンジプログラム」【2023年度】

17 パートナーシップで目標を達成しよう
ページID:0075382 更新日:2023年7月10日更新 印刷ページ表示

  集合写真

2023年7月10日(月曜日)、穂積小学校で福島ファイヤーボンズによる、スポーツイノベーション事業「夢チャレンジプログラム」を開催しました。

スポーツイノベーション事業は郡山市と福島ファイヤーボンズとが連携し、郡山市の委託事業として実施しているものです。

この日は玉木祥護選手が講師として参加。小学5,6年生を対象に、バスケットボールクリニックを実施した後、ボール寄贈、講話を行いました。

バスケットボールクリニック

手押し相撲​ フリースロー 2人対18人

バスケットボールクリニックでは、手押し相撲やフリースロー対決、最後には選手・コーチ対5・6年生の2対18のハンデマッチが開催されました。

生徒たちは玉木選手に何度もシュートをブロックされながらも、諦めずにゴール目指してシュートを打っていました。

バスケットボール寄贈

ボール寄贈​ 西田社長あいさつ

ボールは代表の6年生と教頭先生にそれぞれ手渡されました。

玉木選手による講話

玉木選手の講話​ 色紙のプレゼント

講話では玉木選手がバスケットボールを始めたきっかけや、プロになるためにどのようなプロセスを大切にしていたか、体験談を交えながら語りました。

また、講話終了後には玉木選手直筆のサイン色紙が5年生と6年生にそれぞれ贈られました。