ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 学校教育部 > 学校教育推進課 > 小学校・義務教育学校(前期課程)入学通知書の発送

本文

小学校・義務教育学校(前期課程)入学通知書の発送

ページID:0002390 更新日:2022年9月1日更新 印刷ページ表示

令和5年度小学校・義務教育学校(前期課程)入学予定のお子様について、入学通知書を令和4年10月上旬に保護者様へ郵送します。

次のような場合は学校教育推進課まで御連絡ください。

  • 入学通知書が届かないとき
  • 私立学校などに入学を予定していて、郡山市立小学校・義務教育学校(前期課程)に入学しないとき
  • 何らかの事情により、郡山市に住所をおいたまま他市町村の学校に入学するとき

令和5年度の入学予定児童

郡山市内に住所があり、平成28年4月2日から平成29年4月1日生まれのお子様

入学通知書

お子様が小学校・義務教育学校(前期課程)へ入学するための大切な通知です。保護者様は、お手元に届いた通知書により、指定された学校を必ず確認してください。

入学通知書は、就学児童健康診断や入学式の受付でも確認のために提示を求められますので、汚したり、紛失したりしないよう大切に保管してください。

就学児童健康診断

10月又は11月に就学児童健康診断が通知書に記載されている学校で実施されます。実施期日は通知書に記載されていますので、保護者様が付き添って、必ず受診してください(私立学校へ入学する予定のお子様についても受診が必要です。)。

就学児童健康診断に関して御不明な点は、学校管理課(024-924-3421)又は通知された学校へお問い合わせください。

入学指定校について

郡山市教育委員会では、住所地に基づいて入学先の学校を指定します。原則として指定校への入学となります。

郡山市立学校一覧(学校の所在地と学区のご案内です。)

関連リンク

よくある質問