ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 財務部 > 公有資産マネジメント課 > 郡山市公共施設等総合管理計画(追補版)を改訂しました

本文

郡山市公共施設等総合管理計画(追補版)を改訂しました

ページID:0003331 更新日:2021年12月2日更新 印刷ページ表示

郡山市公共施設等総合管理計画(追補版)を改訂しました

郡山市では、公共施設の老朽化問題に対応し、将来世代により良いかたちで資産を引き継いでいくため、平成28年3月に郡山市公共施設等総合管理計画を、平成30年3月に施設類型別の個別計画を策定し、公共施設等のマネジメントに取り組んでいるところです。

また、平成31年3月に施設の改修・更新時に財源を確保しながらユニバーサルデザイン化を進めていくため、公共施設等総合管理計画に定めた公共施設等マネジメントの基本方針にユニバーサルデザイン化の推進に関する方針を追加する「公共施設等総合管理計画(追補版)」を策定しました。

そしてこの度、総務省の総合管理計画策定指針の改訂を受け、「郡山市公共施設等総合管理計画(追補版)」の改訂を行いました。

今回の改訂は、計画の進捗管理に必要な項目の把握に関する内容について追記したものです。

 改訂等経過

  • 平成31年3月 追補版策定(ユニバーサルデザイン化の推進に関する方針を追加)
  • 令和4年3月  改訂(計画の進捗管理に必要な項目の把握方法を追加)

ダウンロード

関連リンク

よくある質問

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)