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役員変更
役員の氏名・住所の異動、新任、再任、辞任、任期満了、解任などによる変更があった場合は、役員変更等届出書の提出が必要となります。
- 「代表者のみの変更」の場合は、任意の書式で報告してください。
- 役員変更の内容によっては、法務局での登記が必要となる場合があります。
- 新任の役員がいる場合は、「役員の就任承諾及び誓約書の写し(原本をコピーしたもの)」及び「役員の住所又は居所を証する書面(原本)」の提出も必要になります。
提出書類 | 提出部数 |
---|---|
役員変更等届出書(第4号様式) |
1部 |
変更後の役員名簿(変更後の役員全員の名簿) |
2部 |
役員の就任承諾及び誓約書の写し(原本をコピーしたもの) 新任の役員がいる場合のみ提出 |
1部 |
役員の住所又は居所を証する書面(原本) |
1部 |
役員変更届を提出する前に!
書類に誤りや漏れ等がないか、以下のチェックリストで確認の上、御提出ください。
役員変更等届出書チェックリスト[PDFファイル/416KB]
様式
【記入例なし様式】↓