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縦覧・閲覧の方法など

ページID:0004912 更新日:2021年12月2日更新 印刷ページ表示

公表・縦覧

NPO法人の「設立認証申請」、「定款変更認証申請」及び「合併の認証申請」があった場合の公告又は公表は、インターネットの利用による公表とし、郡山市ウェブサイトの「現在の縦覧情報」に掲載して行います。

公表事項

  • 申請があった旨
  • 申請のあった年月日

↓申請書に添付された下記の書類に記載された事項

  • 定款
  • 役員名簿
  • 設立趣旨書(合併の場合は合併趣旨書)
  • 事業計画書(2事業年度分)
  • 活動予算書(2事業年度分)

また、提出された申請書類のうち、以下の書類については、申請書を受理した日から2週間、市民部市民・NPO活動推進課において公衆の縦覧に供されます。

縦覧書類

  1. 定款
  2. 役員名簿
  3. 設立趣旨書
  4. 設立当初の事業年度及び翌事業年度の事業計画書
  5. 設立当初の事業年度及び翌事業年度の活動予算書

閲覧・謄写

NPO法人から提出のあった書類等のうち、以下の書類について市民・NPO活動推進課において閲覧又は謄写を行うことができます。

閲覧・謄写の対象となる書類

  • 下記1~6の書類は、過去3年間に提出を受けたものが対象となります。(平成29年4月1日以後に開始する事業年度に関する書類からは、過去5年間に提出を受けたものが対象となります。)
  • 下記7~10の書類は、最新のものが対象となります。
  1. 事業報告書
  2. 活動計算書
  3. 貸借対照表
  4. 財産目録
  5. 年間役員名簿
    (前事業年度において役員であった者の氏名・住所・報酬の有無を記載した名簿)
  6. 10人以上の社員の名簿
  7. 役員名簿
  8. 定款
  9. 認証書の写し
    (認証に関する書類の写し)
  10. 登記事項証明書の写し

閲覧・謄写の請求方法

以下の「閲覧又は謄写請求書(様式第9号)」に必要事項を記載し、市民・NPO活動推進課に提出してください。

よくある質問