ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 保健福祉部 > 保健所健康づくり課 > がん検診無料クーポン券

本文

がん検診無料クーポン券

ページID:0007096 更新日:2024年4月19日更新 印刷ページ表示

乳がん検診・子宮頸がん検診無料クーポン券

国は、日本のがん検診受診率を50%に上げることを目標としており、特に女性特有のがん対策の一環として、対象の方に「がん検診無料クーポン券」をお送りします。検診期間終了間近は大変混みあいますので、早めの受診をおすすめします。

1.実施期間

令和6年5月20日(月曜日)~令和7年1月31日(金曜日)

2.対象者

子宮頸がん検診無料クーポン対象者

平成15年4月2日から平成16年4月1日生まれの方が対象となります。

乳がん検診無料クーポン券対象者

昭和58年4月2日から昭和59年4月1日生まれの方が対象となります。

3.検診実施医療機関

各医療機関で実施する「施設健診」 

4.検診料

無料

5.クーポン券の再交付について

クーポン券を紛失した方またはクーポン券の記載内容(住所、氏名等)に変更が生じた方は、申請によりクーポン券を再交付します。

再交付を希望される場合は、かんたん電子申請(申請ぺージ<外部リンク>はこちら)または、健康づくり課(024-924-2900)へお電話で申請してください。

なお、申請から発送まで7~14日程度要します。医療機関への予約は日程に余裕を持っておこなってください。

※令和6年4月21日以降に市外から郡山市へ転入した方で、転入前に対象の検診を未受診の場合はクーポン券を交付しますので、上記と同様に申請してください。

関連リンク

よくある質問

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)