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生活困窮になり、どうにもならず自立支援相談窓口ヘ電話しました。電話に出た方から、貸付などしていない何もない、他へ相談することを薦めますと軽くあしらわれました。
役所の人から見れば、大したことのない電話でしょう。相談窓口とは?に明記されてる内容と全く違う窓口です。
この度は、職員の電話対応により、不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今回御指摘いただいた内容について、窓口全職員に状況を確認するとともに、電話相談に限らず相談に来所した方に対しても、常に寄り添った丁寧でわかりやすい対応とするよう指導を徹底いたしました。
また、相談の結果、他の支援機関等へおつなぎする場合もありますが、相談者の立場に立ち、不快な思いをおかけすることのないよう、適切な対応に努めてまいります。
(保健福祉総務課)