ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 保健福祉部 > 障がい福祉課 > 令和5年度郡山市おもいやり作文コンクール

本文

令和5年度郡山市おもいやり作文コンクール

ページID:0043371 更新日:2024年3月29日更新 印刷ページ表示

郡山市では、障がい者に対する理解を深めるとともに、障がい福祉を考える機会として、小・中学校の児童・生徒を対象に作文コンクールを実施しています。

※令和5年度の募集は終了しました。

募集対象

市内在住又は市内の学校に在学する小学校4年生から6年生及び中学生

募集作品

内容

障がいのある人と自分との関わりの中で、感じたことや障がいのある人にとっての暮らしやすいまちや福祉について考えていること等を表現した作文を募集します。また、主題については応募者の任意とします。

形式

1人1点・400字詰め原稿用紙(B4判)縦書き4枚以内

応募方法

応募者は、応募票(様式1)と作文を各小・中学校に提出してください。小・中学校は、応募者名簿(様式2)を作成の上、作文、応募票及び応募者名簿を提出してください。

応募期限

各学校から郡山市障がい福祉課への提出期限:令和5年9月15日(金曜日)

応募先

各学校を通して、郡山市障がい福祉課へご応募ください。

要項・様式等

優秀作品集

よくある質問

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)