ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 郡山市の気候変動対策 > どこでも環境教室をご利用ください

本文

どこでも環境教室をご利用ください

ページID:0002457 更新日:2023年4月14日更新 印刷ページ表示

どこでも環境教室について

市民の皆さん(10名以上の団体)からのお申し込みに応じて、市内の”どこでも”出張し、無料で環境に関する講座を開催する「どこでも環境教室」を実施しています。
講師の派遣は無料ですが、会場の手配は申込者様でお願いします。(会場使用料が必要な場合は、申込者様でご負担をお願いします)。
受講を希望する場合は、希望日のおおむね2週間前までに電話又はファックスによりお申し込みください。

どこでも環境教室

メニュー一覧

どこでも環境教室と市政きらめき出前講座の講座内容は、同じです。

どこでも環境教室メニュー一覧
No. お子様 講座名 担当課
1 目指せ!カーボンニュートラル 環境政策課(924-2731)
2 次世代エネルギーを知ろう!

環境政策課(924-2731)

3   わたしたちとごみ 3R推進課(924-2181)
4   サンパイってなあに?

3R推進課(924-2181)

※お子様欄の○は、お子様向けの内容にもできる講座です。

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)