ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 郡山市消費生活センター > なりすまし詐欺撃退シールで身を守ろう

本文

なりすまし詐欺撃退シールで身を守ろう

ページID:0084505 更新日:2023年12月25日更新 印刷ページ表示

なりすまし詐欺撃退シール表
表(B5判カラー)

 

なりすまし詐欺撃退シール裏
裏(B5判モノクロ)

高齢者を見守る方に無料で配布します

深刻な被害が後を絶たない「なりすまし詐欺被害」の予防につなげるため、福島県警察の協力の元、電話機等に貼ることのできる「なりすまし詐欺撃退シール」を作成しました。

このシールは様々な立場により高齢者を見守る方から、高齢者に注意を呼び掛けてもらい、被害を予防することを目的としています。

主旨をご理解いただいた上でこのシールを活用いただける機会がある方は下記の申し込みフォームか電話により申し込みをしてください。

みんなでなりすまし詐欺を防ぎましょう!

申し込み時の注意点(必ずご確認ください)

  • 原則1人につき1枚でお願いします。複数枚必要である場合は電話連絡、または申し込みフォームに理由の記載をお願いします。
  • 申し込みから2週間程度で送付させていただきますが、在庫がなくなった場合は受付を締め切らせていただきます。あらかじめご了承ください。
  • 下記のチラシも同封します。ご活用ください。

申し込みフォームはこちらから(かんたん電子申請)<外部リンク>

 

高齢者向けチラシを作成しました

 なりすまし詐欺被害に遭わないための注意点、高齢者に多いトラブルを紹介したチラシを作成しました。

 ぜひご活用ください。

なりすまし詐欺・高齢者に多い消費者トラブルチラシ(表)

なりすまし詐欺・高齢者に多い消費者トラブルチラシ(裏)

なりすまし詐欺・高齢者に多い消費者トラブルチラシ [PDFファイル/2.16MB]

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)