ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民部 > 市民・NPO活動推進課 > 第二次郡山市協働推進基本計画

本文

第二次郡山市協働推進基本計画

17 パートナーシップで目標を達成しよう
ページID:0004931 更新日:2023年8月24日更新 印刷ページ表示

第二次郡山市協働推進基本計画とは

第二次郡山市協働推進基本計画の表紙画像

郡山市では、一人ひとりが、地域に愛着と誇りを持ち、住み続けたいと思うまちをつくるため、2018年3月に第二次郡山市協働推進基本計画を策定しました。

この計画は、「郡山市協働のまちづくり推進条例」第15条に規定する「協働のまちづくりの推進に関する基本計画」です。

市民、町内会、市民活動団体、事業者、行政などがそれぞれの特性を生かし、お互いを尊重しながら協力して地域課題の解決に取り組む「協働」で、暮らしやすいまちをつくりましょう。

計画期間

2018年4月から2026年3月まで(8年間)

PDFデータ

第二次郡山市協働推進基本計画は、後期4年間のさらなる施策の推進のため、2021年度(令和3年度)に見直しを行いました。

 

2022年度実施状況

「郡山市協働のまちづくり推進条例」第15条第4項の規定により、協働推進基本計画に基づき実施した施策の状況を公表しています。

2022年度の実施計画及び実施報告は、以下のとおりです。

2022年度実施報告に関して、郡山市市民協働のまちづくり推進協議会において委員から意見を伺いました。

2021年度実施状況

「郡山市協働のまちづくり推進条例」第15条第4項の規定により、協働推進基本計画に基づき講じた施策の実施状況を公表しています。

2021年度の実施計画及び実施報告は、以下のとおりです。

2020年度実施状況

「郡山市協働のまちづくり推進条例」第15条第4項の規定により、協働推進基本計画に基づき講じた施策の実施状況を公表しています。

2020年度の実施計画及び実施報告は、以下のとおりです。

2019年度実施状況

「郡山市協働のまちづくり推進条例」第15条第4項の規定により、協働推進基本計画に基づき講じる施策の実施状況を公表しています。

2019年度の実施計画及び実施報告は、以下のとおりです。

2018年度実施状況

「郡山市協働のまちづくり推進条例」第15条第4項の規定により、協働推進基本計画に基づき講じる施策の実施状況を公表しています。

2018年度の実施計画及び実施報告は、以下のとおりです。

計画の策定に当たって

市民等意識調査

第二次郡山市協働推進基本計画の策定にあたり、市民意識の動向やニーズを把握し、事業評価や今後の事業推進等の基礎データとして活用するため、市民等意識調査を実施しました。

パブリックコメント

計画の策定に当たり、広く市民の皆様の意見を募集するため、平成29年12月6日から平成30年1月5日まで「郡山市民の意見公募に関する手続き(パブリックコメント)」を実施しましたが、その結果は下記のとおりでした。

パブリックコメント
提出方法 提出人数 意見数
持参 0 0
郵送 0 0
ファックス 0 0
電子メール 0 0
電子申請 0 0
合計 0 0

参考

第一次郡山市協働推進基本計画[PDFファイル/5.0MB]

よくある質問

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)