ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 税務部 > 資産税課 > 市税証明申請書ダウンロード

本文

市税証明申請書ダウンロード

ページID:0005244 更新日:2021年12月2日更新 印刷ページ表示

新型コロナウイルス感染拡大防止のため郵送請求にご協力お願いします

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、市税証明書については、できるだけ郵送の手続きにより請求くださいますようご協力よろしくお願いいたします。

証明書につきましては、請求書が市役所へ届きましたら不備等がある場合を除き即日郵送しております。

なお、市税証明書のうち所得課税証明書につきましては、マイナンバーカード(利用者証明書電子証明書付き)をお持ちの方は、コンビニ等の多機能端末で取得可能です(郡山市に住民登録があることが必要です)。

詳しくは、下記のリンク先をご覧ください。

各種申請書

以下の申請書等は、印刷して利用していただくためのものです。メールに添付する等、インターネットを介しての申請はできません。申請等につきましては、A4用紙に印刷の上、必ず窓口・郵送にてお願いします。

証明書交付・閲覧申請書

市税関係証明書の交付・閲覧を申請される方

証明書に係る委任状

ご自分の市税関係の証明書を第三者(代わりの方)に委任される方

(注意)委任状は、委任者(頼む方)がすべて直筆で書き、押印(認印可)してください。

なお、PDFが開けない方向けにワード形式も掲載しています。

証明書の郵便請求申請書

市税関係の証明書を郵便で請求される方

関連リンク

よくある質問

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)