ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 環境部 > 環境保全センター > 大気調査結果について

本文

大気調査結果について

3 すべての人に健康と福祉を11 住み続けられるまちづくりを
ページID:0002531 更新日:2024年2月8日更新 印刷ページ表示

近年、燃料中の硫黄分の低下、工場や自動車の排出ガス処理技術の向上などに伴い、全国的に大気汚染が緩やかに改善されており、郡山市においても、光化学オキシダントを除き全ての測定局で環境基準を達成しています。調査結果については、それぞれ下記をご覧になってください。

大気汚染の状況(一般環境大気測定局、自動車排出ガス測定局の測定結果)

大気常時監視測定局における測定結果についてまとめたものであり、大気汚染物質における環境基準の達成状況や経年変化などが確認できます。

大気汚染の状況(有害大気汚染物質調査結果)

有害大気汚染物質の調査結果についてまとめたものであり、有害大気汚染物質における環境基準の達成状況や経年変化などが確認できます。

一般環境大気中アスベスト濃度調査結果

一般環境大気中のアスベスト濃度については、環境基準が定められていませんが、健康への影響が懸念されることから継続的に行っているものであり、WHO(世界保健機関)の評価基準との比較や経年変化などが確認できます。

酸性雨の状況

酸性雨の実態把握と環境影響の未然防止を図るため、定期的なモニタリングの結果をまとめたものであり、経年変化などが確認できます。

よくある質問

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)