ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > 上下水道・浄化槽・簡易水道 > 上下水道 > 郡山市上下水道局 > 湖南浄化センターのご紹介(見学について)

本文

湖南浄化センターのご紹介(見学について)

ページID:0005602 更新日:2023年4月1日更新 印刷ページ表示

湖南浄化センター見学の写真

 湖南浄化センターの見学はこちらのサイトまたは下記の申込書により受け付けております。

 なお、日時についてはご希望に添えない場合もございます。

 その際は、調整のご連絡を致しますので、連絡方法とご担当者様のお名前は必ずご記入をお願いします。

 

見学者の声

女の子の画像1

きたない水がきれいな水になるのは、びせいぶつとおじさんたちのおかげです。

男の子のイラスト

先日は、水のことを色々教えてくれてありがとうございました。ぼくがおもしろかったのは下水道クイズとスクリーンを見たことです。

女の子の画像2

わたしが一番心に残ったのは、家庭の中で一番よごれをだすところは台所だということです。わたしはトイレだと思っていました。台所は、たくさん油を使ったり、料理の残りを出すからだと思いました。水をよごさないようにど力したいと思いました。

見学時間及び申込受付時間(土曜日、日曜日、祝祭日、年末年始を除く)

見学時間 平日 午前9時~午後4時(正午から午後1時を除く)

申込受付時間 平日 午前8時30分~午後5時15分(正午から午後1時を除く)

見学に要する時間 約60分~90分

見学申込書

申し込み方法

(1)郵送で見学申込書をお送りいただく

(2)下記の電話番号(下水道保全課)にお電話を頂く

(3)下記のファックス番号に見学申込書をお送り頂く

(4)下記のメールアドレスに見学申込書をお送り頂く

(5)かんたん電子申請でお申込み頂く

 かんたん電子申請(パソコン版)<外部リンク>  (携帯版)<外部リンク>

のいずれかの方法でお申し込みください。

申込先

下水道保全課

〒963-8016
福島県郡山市豊田町1-4
電話番号:024-932-7663
ファクス番号:024-939-5820

その他

見学の際には、必ず上履きをご持参ください。
都合により見学を受け入れ出来ない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

関連リンク

よくある質問

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)