ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 財務部 > 公有資産マネジメント課 > 郡山市公共施設等総合管理計画個別計画

本文

郡山市公共施設等総合管理計画個別計画

ページID:0003308 更新日:2021年12月2日更新 印刷ページ表示

郡山市公共施設等総合管理計画個別計画

平成28年3月に策定した「公共施設等総合管理計画」に定めた目標を実現していくため、施設類型ごとの具体的方針となる「公共施設等総合管理計画個別計画」を定めました。

計画策定にあたっては、関係団体や住民の皆様への説明会を行うとともに、パブリックコメントを実施し、公共施設最適化の背景や必要性について周知を図ってまいりました。

今後は、この計画に基づき、個々の施設の整備や今後のあり方について検討していくこととなりますが、検討にあたっては、関係団体や住民の皆様のご意見をうかがいつつ、将来世代へ優良な資産を引き継いでいくため、施設の質・量の最適化および安全・安心で持続可能な維持管理を実現していきます。

ダウンロード

郡山市公共施設等総合管理計画個別計画〈本編〉

最適化計画(2022年度)

最適化計画は公共施設等総合管理計画個別計画に基づく、各施設ごとの施設方針の検討状況及び決定した施設方針に基づく対策(取組み)の内容について取りまとめたものです。

なお、記載されている内容は、2022年度3月31日時点の内容であり、今後の施設や施設の周辺の状況、社会情勢、財政状況により、変更となる可能性があります。

  各年度における公共施設等総合管理計画及び個別計画に定めた基本方針に基づく、個々の施設の整備や今後のあり方についての検討状況及び検討結果を概要として取りまとめたものです。

  ・2021年度(令和3年度)進捗状況 [PDFファイル/57KB]

  ・2020年度(令和2年度)進捗状況 [PDFファイル/85KB]

  ・2019年度(令和元年度)進捗状況 [PDFファイル/72KB]

  ・2018年度(平成30年度)進捗状況 [PDFファイル/172KB]

関連リンク

よくある質問

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)