ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

高倉人形浄瑠璃座

4 質の高い教育をみんなに17 パートナーシップで目標を達成しよう
ページID:0099431 更新日:2024年3月7日更新 印刷ページ表示

高倉人形浄瑠璃を次世代へ

1

明治26(1893)年頃に途絶した人形浄瑠璃の文化を復活させ、次の世代へ継承しようと、平成29(2017)年から活動しています。

人形の操作を学ぶワークショップや成果発表会には地元の子どもたちが参加し、幅広い世代が地域の伝統芸能に愛着を深めています。クラウドファンディングにも挑戦し、子ども用の浄瑠璃人形を制作することができました。

郡山市内外で出前講座を開催することで、地域文化の継承のみならず、郡山市民共通の財産を守り受け継いでいくことにもつながっています。

人形浄瑠璃を次世代に継承していくために子どもたちの参加を募集しています!稽古の見学も可能ですので、ぜひ人形浄瑠璃のおもしろさを体験してください。

135

3月24日に人形浄瑠璃発表会を開催します!

高倉人形ポスター

PDFはこちら [PDFファイル/521KB]

 

リンク先

▼フェイスブック 

https://www.facebook.com/profile.php?id=100086201704033<外部リンク>

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)