ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 職員採用情報 - Koriyama Recruit - > 採用試験(正職員)の申し込みについて

本文

採用試験(正職員)の申し込みについて

ページID:0032438 更新日:2023年4月1日更新 印刷ページ表示

 

採用試験はすべて「リクナビ2024」からの申し込みとなります。

申込には「リクナビ2024」の会員登録が必要です。登録方法は以下をご参照願います。

※高校卒業の方のリクナビ登録方法を追記しました。

 

項目 内容

1.リクナビ2024会員登録

 

(1)申し込みをするためには会員登録(無料)が必要ですので、リクナビ2024専用サイトから会員登録を行ってください。

(2)会員登録の際、「学校情報の入力」の学校種別の選択肢に「高校」がありません、高校卒業の方は、便宜上、「高専」を選択し、学校名の選択肢は「該当なし」を選択の上、手入力で高校名を入力してください。

 また、卒業予定年月の入力がありますが、2014年3月以前の設定ができませんので、最終学校の卒業年月が2014年3月以前の場合には「2014年4月」と仮で設定し、登録を行ってください。

※いずれもオープンエントリーシート登録の際に正しい情報を入力できます。

 

2.仮申し込み

(1)「リクナビ2024専用サイト」から「郡山市役所」を検索し、「説明会・予約面接」をクリック。

(2)希望する試験区分を選択し「地方公務員法第16条各号のいずれにも該当しないこと」を確認の上、「次へ」をクリック。

(地方公務員法第16条各号に該当する方は受験できません。)

(3)プライバシーポリシー・予約時の注意事項に同意して「予約する」をクリック。

(画面の表記上「説明会・画面申し込み」となっていますが、採用試験の申込と読み替えてください。)

3.エントリーシート兼履歴書の登録

オープンエントリーシート採用

「2.仮申し込み」をした方に対して「エントリーシート兼履歴書」の登録依頼メッセージをリクナビ上で送信しますので、登録期限までに登録してください。

(エントリーシート兼履歴書の登録をもって正式な申し込みの受付となります。)

4.受験番号の通知

受験番号は、エントリーシート兼履歴書で受験資格を確認の上、後日リクナビ個人IDと対となる受験番号をお知らせします。

※リクナビ個人IDは、「エントリーシート兼履歴書」の登録依頼メッセージの文中で告知します。