本文
市が業務委託している事業者が、商業施設や公民館などを訪問し、マイナンバーカードの申請を受付(出張申請サポート)します。
会場で申請書の記入方法のご案内や・写真撮影(無料)のみ行い、ご自身で申請書をポストへ投函していただきます。
【持ち物】
交付申請書、またはマイナンバーがわかるもの(通知カードやマイナンバー付き住民票など)
※持ち物がなくても、交付申請書の作成や写真撮影は可能ですが、あとで交付申請書にマイナンバーを記載していただきます。
短時間でご申請が可能ですので、申請希望の方はぜひお越しください。
カードができ次第(1か月から1か月半程度時間を要します)、郡山市から「交付通知書」が届きますので、必要書類を持って、市役所や行政センターの窓口まで受け取りに来ていただきます。
受け取り方法の詳細は、
【代理人受取】マイナンバーカードの窓口受取について を御覧ください。
【出張申請受付時間】 10時~16時
令和7年6月12日(木曜日) 郡山市立熱海公民館
令和7年6月22日(日曜日) モルティ 1階 正面入り口から直進 エスカレーター脇
住所:福島県郡山市駅前二丁目11-1
郡山市が設置するマイナンバーに関するコールセンター
Tel 0570-666-252(ナビダイヤル)