ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > マイナンバーポータルサイト > 「マイナンバーカードセンター(郡山市役所西庁舎1階 )」での受取予約を希望される方

本文

「マイナンバーカードセンター(郡山市役所西庁舎1階 )」での受取予約を希望される方

ページID:0053307 更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示

マイナンバーカードセンター(郡山市役所西庁舎)での受取予約で、混雑回避&待ち時間なし!

 受取希望日の5日前(土・日・祝を除く)まで に お申込みください。

​開所日カレンダー(マイナンバーカードセンター)

04-06カレンダー

予約可能時間(マイナンバーカードセンター)

予約可能時間(マイナンバーカードセンター)
  平日   休日窓口
9時00分から17時30分

9時00分から16時30分

準備するもの

 予約の際に、「個人番号カード交付・電子証明書発行通知書兼照会書」に記載の予約番号が必要になります。予約する方全員分の「個人番号カード交付・電子証明書発行通知書兼照会書」をご準備ください。

予約番号確認の仕方

予約方法(1) オンライン予約

 下記のリンクより予約専用Webサイト(郡山市役所受取専用)から予約してください。

【マイナンバーカード交付予約サイト】<外部リンク>

予約方法(2) 電話予約

 マイナンバーカードセンター コールセンターにお電話ください。

 Tel 024-955-6221

予約日当日について

  1. 予約したマイナンバーカード受取日時に来庁された際は、発券機で番号を取らずに、マイナンバーフロアナビまでお声がけください。
  2. 予約時間に遅れてきた場合は、予約はキャンセルとなりますのでご了承ください。

予約キャンセルについて

  1. マイナンバーカードセンターまでご連絡ください。オンライン予約の際にメールアドレス登録された場合には返信メールから予約キャンセルすることもできます。
  2. 受取場所を変更した後に元の交付場所での受け取りを希望する場合にはマイナンバーカードセンターにご連絡ください。予約をキャンセルしたとしてもカードが元の交付場所に戻るわけではないのでご注意ください。カードの移動とキャンセルの時期によりカードの保管場所が異なります。受け取りの際にはカードの保管場所(交付場所)の確認が必要となるためお問い合わせください。