ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > マイナンバーポータルサイト > マイナンバーカード受取予約について

本文

マイナンバーカード受取予約について

ページID:0053331 更新日:2025年2月17日更新 印刷ページ表示

マイナンバーカードの受け取りは、混雑が回避でき待ち時間も少ない受取予約をお勧めします。

マイナンバーカードセンター(市役所西庁舎1階)、ビッグアイ・マイナステーション(郡山駅前ビッグアイ6階)で受取予約可能です。

ぜひご利用ください。

準備するもの

予約の際には、「交付通知書(個人番号カード交付・電子証明書発行通知書兼照会書)のはがき」表面の右上に記載されている9桁の予約番号が必要になります。

予約される方全員分をご準備ください。

予約番号

マイナンバーカードを受け取る際の必要書類など

必要書類等につきましては、

「本人によるマイナンバーカードの受取について」

「代理人によるマイナンバーカードの受取について」を御覧ください。

受取予約について

「マイナンバーカードセンター(市役所西庁舎1階)」での受取予約を希望する方

マイナンバーカードセンターでは、平日のほか月に1回、休日窓口を開設しています。平日、休日窓口ともに予約を受付しています。予約しなくても受け取りはできますが、窓口の状況によっては待ち時間が長くなる場合もあるため予約がお勧めです。

詳しくはこちらから

 

「マイナステーション(郡山駅前ビッグアイ6階)」での受取予約を希望する方

マイナステーションでの、カードの交付は​完全予約制です。平日(月曜定休)のほか、土日も開所しております。

詳しくはこちらから

 


マイナンバーカードの紛失・返納
暗証番号の再設定・変更